【コメリPROの全店舗売上、前年比130%超】コメリ(新潟市南区)4月売上動向、セメント・波板などのプロ向け消耗品など堅調に

コメリ

株式会社コメリ(新潟市南区)は5月1日、4月度の月次売上動向を公表した。

それによると4月の既存店舗の売上高は、前年比で101.7%だった。「コメリパワー」「コメリPRO」「コメリハード&グリーン」いずれの業態も前年を上回った。全店舗では、前年比で102.9%だった。特に「コメリPRO」全店が前年比130.6%と好調だった。

4月の全既存店舗の来店客数は、前年比で98.5%。全店舗では、前年比で99.4%とほぼ横ばいだった。

4月の全既存店舗の平均客単価は、前年比103.3%だった。いずれの業態でも前年を上回った。全店舗では、前年比で103.5%で、「コメリPRO」以外の業態で前年を上回った。

コメリによると、4月は大袋肥料・農薬・刈払機などの農業者向けの商品や、野菜苗・種など家庭菜園商品の販売が堅調に推移した。また、PB商品の展開を強化しているカー用品・レジャー用品の販売も好調だった。加えて、セメント・波板・塗料などのプロ向けの消耗品の販売も堅調に推移した。

3月の店舗状況は、開店が1店舗、閉店が0店舗。月末店舗数は、「コメリパワー」103店舗、「コメリハード&グリーン」1,099店舗、「コメリPRO」15店舗、「アテーナ」4店舗で合計1,221店舗となった。

 

【関連リンク】
コメリ 「月次状況」

 

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