新潟市、接種会場でワクチンを接種した65歳以上の人にタクシーチケットを無償配布する事業で64歳以下の接種者にチケットを誤配布

新潟市は12日、接種会場で新型コロナワクチンを接種した65歳以上の人にタクシーチケット(500円分)を無償配布する「高齢者ワクチン接種タクシー利用助成事業」において、64歳以下の接種者に誤ってチケットを配布した、と発表した。

旧新潟市市役所分館、東総合スポーツセンター、弥彦体育館の3会場で6月28、29の両日に誤配布した。チケットを配布した委託業者2社によると、配布手続きが現場スタッフまで伝わっていなかったことが原因という。実際に接種した65歳以上の高齢者数と、配布枚数を確認したところ、700枚以上誤配布したとみられる。

なお新潟市では30日から生年月日の確認など配布手順を改めて見直したほか、両日3会場で接種した64歳以下の人全員に、チケットを廃棄してほしい旨を記した文書を送付するという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓