動画で只見線の魅力を発信! Instagramでコンテスト 優秀作品応募者には新潟と福島の特産品を贈呈

「只見線“界隈”動画コンテスト」チラシ

新潟県と福島県は1月28日から、「只見線“界隈”動画コンテスト」を実施している。Instagramで風景など「只見線沿線地域の魅力」を投稿することで応募できる。優秀作品応募者には、只見線沿線地域の特産品を贈呈する。募集期間は、3月10日まで。

応募対象となるのは、応募者自身が撮影した15秒以上60秒以内の動画。風景やグルメ、観光名所、文化財など、只見線や沿線地域の魅力発信につながるものが対象となる。なお、CGやアニメーションも可。一人何回でも応募できるが、優秀作品の選出は一人一作品となる。

Instagramで「うおぬマジカル」「只見線ポータルサイト」両アカウントをフォローしたうえで、投稿時に作品タイトルとハッシュタグ「#只見線界隈」をつけて投稿することで応募できる。

新潟県と福島県が審査し、「只見線“界隈”賞」など優秀作品10作品を決定する。優秀作品の応募者には、両県の特産品を贈呈するという。優秀作品は、「うおぬマジカル」「只見線ポータルサイト」で発表する。

キャンペーンの詳細については、下記の新潟県のサイトを参照。

 

【関連リンク】
新潟県 「只見線沿線地域の魅力を発信するインスタグラムキャンペーン「只見線“界隈”動画コンテスト」を実施します」

只見線ポータルサイト

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓