動画で只見線の魅力を発信! Instagramでコンテスト 優秀作品応募者には新潟と福島の特産品を贈呈
新潟県と福島県は1月28日から、「只見線“界隈”動画コンテスト」を実施している。Instagramで風景など「只見線沿線地域の魅力」を投稿することで応募できる。優秀作品応募者には、只見線沿線地域の特産品を贈呈する。募集期間は、3月10日まで。
応募対象となるのは、応募者自身が撮影した15秒以上60秒以内の動画。風景やグルメ、観光名所、文化財など、只見線や沿線地域の魅力発信につながるものが対象となる。なお、CGやアニメーションも可。一人何回でも応募できるが、優秀作品の選出は一人一作品となる。
Instagramで「うおぬマジカル」「只見線ポータルサイト」両アカウントをフォローしたうえで、投稿時に作品タイトルとハッシュタグ「#只見線界隈」をつけて投稿することで応募できる。
新潟県と福島県が審査し、「只見線“界隈”賞」など優秀作品10作品を決定する。優秀作品の応募者には、両県の特産品を贈呈するという。優秀作品は、「うおぬマジカル」「只見線ポータルサイト」で発表する。
キャンペーンの詳細については、下記の新潟県のサイトを参照。
【関連リンク】
新潟県 「只見線沿線地域の魅力を発信するインスタグラムキャンペーン「只見線“界隈”動画コンテスト」を実施します」