【新潟県内の事件情報】2月5日 事件・事故・火災情報ピックアップ

事件・事故・火災情報ピックアップ

【全国指名手配犯を確保】詐欺の疑いで逃亡中だった建設作業員の男性(28歳)を大阪府警が逮捕(新潟市中央区)

新潟警察署は2月4日、詐欺(無銭)の疑いで全国に指名手配していた、大阪府在住で新潟警察署は2月4日、詐欺(無銭)の疑いで全国に指名手配していた、大阪府在住で建設作業員の男性(28歳)の身柄の引き渡しを大阪府警から受けた。の身柄の引き渡しを大阪府警から受けた。

身柄が引き渡された男性は、2024年9月下旬、新潟市内のカラオケボックスにおいて、代金を支払う意思も能力もないのに、施設利用代など(代金合計4,042円相当)を支払わずに逃走した疑いがもたれている。

被害店舗から警察に届出があり、事件が発覚。その後、捜査の結果、カラオケボックスから逃走を図ったのは、建設作業員の男性(28歳)が特定されたが、所在が分からない状態であったため、全国に指名手配をしていた。

そして、2025年2月3日17時35分、大阪府内で同府警が建設作業員の男性(28歳)を逮捕し、新潟署が身柄の引き渡しを受けた。

新潟署によると、逮捕された男性は「間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【ずっと後悔している……】車に息子を乗せて崖下へ転落、殺人未遂の疑いで39歳の母親を逮捕(新潟県上越市)

上越警察署は2月5日10時24分、新潟県上越市大字稲在住で無職の栗田聡美(39歳)容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕した。

逮捕された女性は、2024年8月16日、上越市内において、自ら運転する軽乗用自動車を高さ7メートルの崖から転落させ、同乗していた息子(幼児)を殺害しようとした疑いがもたれている。

2024年8月16日18時ころ、目撃者から警察に「崖から車が転落した」という通報があった。その後、消防隊が崖下で横転した車の中から、被疑者と息子である幼児は救出された。なお、2人ともに軽傷であった。

事件後、被疑者である栗田容疑者は、怪我とは別に体調を崩し、警察は被疑者の回復を待って、逮捕に至った。警察は、栗田容疑者が無理心中を図ったとみて、捜査を続けている。

上越署によると、逮捕された女性は警察の調べに対し、「息子に申し訳ない事をした。ずっと後悔している」と供述しており、容疑を認めているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

 

【SNSで知り合った少女を自宅に勧誘】未成年者誘拐の疑いで会社員の男(22歳)を逮捕、千葉県で少女を無事保護

加茂警察署、県警刑事総務課、県警捜査第一課、県警人身安全対策課は2月5日11時7分、千葉県在住で会社員の男性(22歳)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。

逮捕された男性は、1月26日から同月31日までの間、SNSを通じて知り合った学生で未成年の少女を自宅に連れ込むなどして誘拐した疑いがもたれている。

1月27日、被害に遭った少女が学校に通学していないことを学校が少女の保護者に伝え、その後、保護者が少女に連絡するが音信不通のため、保護者が警察に届け出て、事件が発覚した。

そして、警察による捜査の結果、千葉県在住の男性(22歳)への容疑が浮上し、逮捕に至った。

警察によると、千葉県在住の男性(22歳)に誘い出された少女は、東京都内で男性と合流、その後、千葉県にある男性の自宅へと向かった。

1月31日、被疑者の自宅近くで警察官が少女を発見したという。なお、少女にけがなどはなかった。

加茂署によると、逮捕された男性は「逮捕された事実は私がやったことに間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓