【免許失効後も車を運転】住居不定無職の男性(73歳)を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕(新潟市東区)

新潟東警察署

新潟東警察署は2月10日11時55分、住居不定無職の男性(73歳)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕した。

現行犯逮捕された男性は、2月10日11時29分ころ、新潟市東区若葉町1丁目地内の市道上において、無免許で軽乗用自動車を運転した疑いがもたれている。

住居不定無職の男性(73歳)が無免許で車を運転している可能性があるという情報を掴んだ警察が警戒していたところ、上記の場所で軽乗用自動車を運転しているところを発見し、現行犯逮捕に至った。

警察によると、現行犯逮捕された男性は1月初旬に運転免許が失効しており、失効後も車を運転していたという。

新潟東署によると、現行犯逮捕された男性は「無免許運転をしたことは間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという

詳しい経緯などは現在捜査中。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓