【元保険外交員の女性(78歳)を再逮捕】60代女性などから現金合計380万円を詐取、さらなる余罪も捜査中(新潟県上越市)

上越警察署

上越警察署は2月26日10時29分、新潟県上越市大和在住で無職の女性(78歳)を詐欺の疑いで逮捕した。

事件当時、保険代理店で保険外交員をしていた逮捕された女性は、2019年5月ころから2022年10月ころまでの間、上越市内において、当時60歳代女性ほか4人に対し、虚偽の保険商品を勧誘・契約して、保険料名目で現金合計380万円をだまし取った疑いがもたれている。

なお、逮捕された女性は1月9日にも同様の容疑で逮捕されている。また、大手損害保険会社の発表によると、2002年以降、逮捕された女性は保険証券を偽造する手口で約8千万円を不正に受け取っていた疑いがあるという。

【巨額詐欺事件の容疑者を逮捕】虚偽の保険商品を勧誘・契約、元保険外交員の女性(78歳)を逮捕(新潟県上越市) (2025年1月10日)

被害者から警察に届け出があり、事件が発覚。その後、警察による捜査の結果、元保険外交員の女性(78歳)の再逮捕に至った。警察は、このほかにも余罪があるとみて捜査を続けている。

上越署によると、逮捕された女性は「その通り間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。

詳しい経緯などは現在捜査中。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓