【親子でたっぷり体験できる2日間】「長岡ものづくりフェア2025」3月1日・2日 開催

プレスリリースより

新潟県長岡市によると、3月1日・2日にアオーレ長岡(新潟県長岡市)において、「長岡ものづくりフェア2025」が開催される。

このイベントでは、長岡の様々なものづくり企業及びものづくりをサポートする企業や学校の社会貢献性や、優れた商品・技術、そこで働く人の努力や思いを長岡地域の子どもやその保護者に知ってもらうことを目的に開催。また、ものづくりの楽しさを体験することで、長岡のものづくりに関わる人材の増加を促進する狙いがある。

会場では、企業PRブースやものづくり体験のブースが出展されるほか、ものづくり教室なども。ものづくり体験ブースでは、当日予約のシステムを取り入れている。詳細はイベントのWebサイトにて。

【関連リンク】
長岡ものづくりフェア2025

 

【Googleマップ アオーレ長岡】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓