八海山がドジャース公式日本酒に、2年間のパートナーシップ契約締結

プレスリリースより

Hakkaisan八海醸造株式会社グループ(新潟県南魚沼市)は3月13日、米大リーグのロサンゼルス・ドジャースと2年間のパートナーシップ契約を締結し、日本酒「八海山」がドジャースの「公式日本酒」に決定したと発表した。

契約に基づき、ドジャー・スタジアムではオリジナルカップでの日本酒販売が行われるほか、スコアボードやパビリオンLEDでの広告掲出、スタジアム内モニターへのデジタル広告、来場者向け体験イベントなど様々な施策が実施される予定とのこと。

プレスリリースより

ドジャースのロン・ローゼン・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・マーケティング・オフィサーは「八海山がドジャースのパートナーに加わることを嬉しく思う」とコメント。

Hakkaisan八海醸造の南雲二郎代表取締役は「歴史あるチームとともに、日本酒の可能性を世界に広げていけることを大変光栄に思う」と述べ、「SAKEを世界飲料に」という目標に向けた活動に取り組む姿勢を示した。同社はニューヨーク・ブルックリンのBrooklynKuraと業務資本提携するなど、グローバル展開も推進している。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓