大規模ワクチン接種会場として新たに旧新発田市立天王小学校(新潟県新発田市)会場を設置

新潟県は21日、大規模ワクチン接種会場として、新たに 旧新発田市立天王小学校(新潟県新発田市)会場を設置すると発表した。同会場で使用されるのはファイザー社製ワクチン。

対象者は村上市、関川村、胎内市、新発田市、阿賀野市、五泉市のそれぞれの市村が定める人(対象者は市村によって異なる)。阿賀北首長会(※)の参加市町村で協議を行い、対象市村を設定した。

また、接種券を所持し1回目と2回目のいずれも同会場で接種ができる人が共通の条件となり、予約は各市村で受付を行う。なお、受付方法は市村で異なり、一般向け予約を行わない市村もあるため注意が必要だという。

接種スケジュールは以下の通り。

県ホームページより

(※)阿賀野川以北の市町村(新発田市、五泉市、阿賀野市、胎内市、村上市、阿賀町、聖籠町、粟島浦村、関川村)の首長が集まり、地域課題に対する政策検討を行う会。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓