【公園内で中学生を追尾】新潟県三条市で不審者事案、黒色のジャンパーを着た男
新潟県三条市によると、3月24日14時ころ、三条市柳場新田地内において、 中学生3人が公園で遊んでいたところ、20~30メートルほどの距離を取りながら、公園内にいた男性につきまとわれる事案が発生した。
その後、中学生が近くにいた大人に相談すると、様子を見た男性は足早に去っていった。
不審者の特徴は、身長が160センチ台後半~170センチくらいで、20歳代~30歳代前半の男性。黒色のジャンパーにカーキ色のパンツ、眼鏡、白マスクを着用しており、首からカメラを下げていた。
三条市は防犯のポイントとして、「登下校は寄り道をしない。特に下校時は暗くなるので早めに帰宅する」、「不審者を挑発するような行為は絶対にしない」などを徹底するよう呼びかけている。
また、不審者を発見した際は三条警察署に通報してほしいと呼びかけている。
【グーグルマップ 新潟県三条市柳場新田】