男性4人を殴り金銭を脅し取る、新潟市北区の高校生を傷害と恐喝の容疑で逮捕 容疑は否認

新潟北警察署

新潟北警察署は4月15日7時41分、新潟市北区在住の高校生の少年(16歳)を傷害と恐喝の疑いで逮捕した。

警察によると、少年は新潟市内で7日、顔見知りの10歳代男性4人に、顔を殴るなどの暴行を加え、顔面打撲など全治約1週間のけがを負わせた。さらにその後、金銭を要求して3人から現金を脅し取ったという。なお事件当時、現場にいたのは少年と被害者4人だけだった。

被害者が警察へ届け出て、事件が発覚。少年の逮捕に至った。

警察の調べに対して少年は「暴力は振るっていないし、お金も取っていない」と容疑を否認している。警察は、脅し取られた金額や詳しい経緯などについて捜査を進めている。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓