新潟県津南町立小学校2校の児童4人が新型コロナウイルスに感染

新潟県津南町教育委員会は2日、町立小学校2校の児童4人(男性4人)が新型コロナウイルスに感染したことが判明したと発表した。4人のうち2人は、陽性者が複数確認されている十日町保健所管内の野外活動(特定非営利活動法人Tapが7月27日から29日に開催した野外体験活動)に参加していた。

1日も町立小学校2校の児童5人(男性4人、女性1人)の感染が発表されている。

一方、Tapは2日、新たに職員1人(十日町市の30歳代女性)の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した(3日にも県から発表される見通しだ)。職員は7月27日から29日に開催された野外体験活動に参加していたという。

なお同法人では1日にも職員2名の新型コロナウイルス感染が判明したと発表しており、同法人職員の陽性者はこれで3人となった。3人とも野外体験活動に参加していた。

【関連記事】
新潟県津南町のNPO法人職員が感染、感染者が判明している野外体験活動に参加(2021年8月1日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓