新潟県柏崎市の日帰り温泉「楽寿の湯」にタオルで作った「てるてる坊主」

素材は忘れ物タオル

高柳じょんのび村「楽寿の湯」(新潟県柏崎市)では、梅雨の間も入館者の気持ちが晴れやかになることを記念し、館内に忘れ物タオルで作られたユニークな「てるてる坊主たち」を飾り付けている。

入館者の忘れ物で最も多いものの一つがタオル。できるだけ多くの人にタオルと再会を果たしてもらい、無事に家に持ち帰ってほしいという。飾り付けは6月30日まで。

高柳じょんのび村には、日帰りの天然温泉施設である「楽寿の湯」のほかに、宿泊施設、1棟ごと独立した自炊型の貸別荘などがある。

じょんのび村サイト
http://www.jon-nobi.com/

柏崎市サイト
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/sightseeing/kanko/asobu/onsen/1503221026.html

じょんのび村プレスリリースより

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓