新潟国際情報大学で国際交流フェア。各国料理を食べながら交流を深める

13日には高校生英語スピーチコンテスト

交流会の様子

新潟国際情報大学は7日、みずき野キャンパスで国際交流フェアを開催した。早稲田大学国際学術院教授で無国籍ネットワーク代表の陳天璽氏による国際理解講演会「無国籍者と移動する人びと-開港、人権、アイデンティティ-」や、交流会を行った。

このうち交流会では、同校で取り組んでいる派遣留学(露中韓米)・夏期セミナー(カナダ)・交換留学(韓国)の学生たちがブースを設置し、留学成果などを発表していた。また無料で振るまわれたロシア・中国・韓国など各国料理を食べながら、学生たちは交流を深めていた。このほか、JICA(国際協力機構)の展示コーナーも設けられた。

13日午後には、同キャンパスで「第5回高校生英語スピーチコンテスト」が開催される。

シャシリク(キルギス)

餃子(中国)

月餅(中国)

チョコレート(ロシア)

ビビンバ(韓国)

韓国ブース

ロシアブース

中国ブース

JICA展示コーナー

新潟国際情報大学

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓