新潟県上越市において投票用紙の残数不足が発生、有権者へ2枚交付した可能性

新潟県選挙管理委員会は31日、上越市の投票所3か所で小選挙区と国民審査の投票用紙が不足したことが判明したと発表した。

1件目は上越市三和区第1投票所(上越市立里公小学校)で9時頃、投票用紙の残票数を確認したところ、小選挙区の投票用紙の残数が1枚足りないことが判明した。

2件目は、上越市第25投票所(上越市立三郷小学校)で9時30分ころ、小選挙区の投票用紙の残数が1枚足りないことが判明した。

3件目は、上越市第8投票所(私立上越高校)で12時ころ、国民審査の投票用紙の残数が1枚足りないことが判明した。

いずれも、不足判明直後に投票所内を捜索したものの、用紙を発見できなかったことから、この間に投票した有権者1人に投票用紙を2枚交付した可能性があるという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓