湯沢中里スノーリゾートが湯沢小学校に「子供シーズンパス」を無料進呈
株式会社スマイルリゾート(新潟県湯沢町)が運営する「湯沢中里スノーリゾート」は3日、湯沢町唯一の小学校「湯沢学園 湯沢小学校(※)」生徒の希望者全員に、子供シーズンパスを無料進呈した。学校全体を対象にしたシーズンパスの進呈は湯沢町では初の試みで、今後も継続していく方針という。
湯沢中里スノーリゾートは、“スキーの街”湯沢町の小学生に、もっとスキー&スノーボードを楽しんでもらい、湯沢町の小学生を100%、スキー&スノーボードフリーク(スキー&スノーボードに熱中する人)にすることを目標に掲げている。こうしたなか、今シーズン(12月14日オープン予定)に60周年を迎える湯沢中里スノーリゾートの地域貢献活動の一環として無料進呈した。
またスキー業界が人材不足に苦慮しているなか、スキー&スノーボードを楽しんでもらうことで、将来、湯沢町のスキー場を支える人材になってもらう目的もあるという。
(※)湯沢学園とは、湯沢町内の5つの保育園を統合した「湯沢認定こども園」、5つの小学校を統合した「湯沢小学校」、「湯沢中学校」の総称として、湯沢町が独自に付けた愛称。