水にこだわる高級食パン「銀座に志かわ」が新潟県に初出店
県内初出店となる高級食パン専門店「銀座に志かわ」は5日、12月15日に長岡店をオープンするにあたり、メディア向けの説明会を長岡市内で開催した。
「水にこだわる高級食パン」を販売する銀座に志かわは、2018年9月に銀座で1号店を出店してから行列の絶えない店として話題を呼んでいる。「3年で111店舗を目指す」と公言し、北海道から沖縄まで、これまでに41店舗を展開。長岡店は44店舗目となる。
そんな銀座に志かわの食パンが人気のワケは、とことん素材にこだわっていることにある。原材料には、最高級カナダ産小麦や北海道産の生クリームなど、確かなものを使用。また、通常パンの仕込み水には弱酸性水を使用するが、アルカリイオン水をつかうことで素材の旨味成分を引き出し、ふんわりとした柔らかさと上品な甘さを実現しているのだ。食パンは、きんぴらごぼうやイカの塩辛などの和総菜とも相性が良く、ワインや日本酒とのマリアージュも推奨する。
商品は「水にこだわる高級食パン」(1本2斤)1種類。販売価格は800円(税抜)。贈り物としても利用できるよう、高級感のある手提げ袋を使用。オリジナル風呂敷での包装にも対応する。
県内初出店に長岡市を選んだ理由としては、新潟市には「乃が美」や「HARE/PAN」があるため、まだ供給がない地域を優先したとのこと。来年以降、新潟市や上越市など、県内主要都市への出店を予定している。
【銀座に志かわ】長岡店
場所/長岡市七日町471−1
営業時間/10:00〜18:00(※売り切れ次第終了)
電話/0258−86−5303