新潟バイパス紫竹山インターチェンジ横で解体が進むガラス張りのビル

解体工事の進む建物

新潟バイパスの紫竹山インターチェンジのすぐ横にたっていたガラス張りの建物(5階建て)を知っている新潟市民は多いと思う。その建物の解体工事が進められている。

建物には、株式会社バイタルネット(本社=宮城県仙台市)のグループ会社である株式会社バイタルグリーン(新潟市)などが入居していたが、建物の老朽化に伴い、昨年10月、本社と新潟営業所、特品営業所を同市西区曽和字沢田に移転した。

なお、土地は昨年11月に、土木、建築、不動産などを手掛ける株式会社廣瀬(新潟市西区)に所有権が移転していて、今後の跡地活用に注目が集まりそうだ。

【関連記事】
バイタルネットのグループ会社・バイタルグリーンが新潟市西区に本社移転(2019年10月6日)
https://www.niikei.jp/23614/

 

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓