Gugenka®等数社がバレンタイン商品PRに関する期間限定の新企画を発表

Gugenka®等数社による新企画

XR(AR/VR/MR)領域のサービスを提供する「Gugenka®(グゲンカ)」は、自社のバーチャル店舗「Gugenkaバーチャルショップ」で、セブン&アイのインターネットショッピングサイト「オムニ7」やエイベックス・テクノロジーズと共同で、バーチャル空間の店舗に来店した顧客にリアルタイムで接客し商品のPRを行う、期間限定の新企画を発表した。

期間中、Gugenkaバーチャルショップを訪れた一般ユーザーに対し、Gugenka®所属の東雲めぐをはじめ、所属Vtuberが店員として「オムニ7」のバレンタイン商品をPRする。さらに、「オムニ7」のバレンタインを盛り上げる3大企画として、ブロックチェーン技術に対応したデジタルノベルティの無料配布、SHOWROOMやYou Tubeでバーチャルショップの様子を生配信、Twitterプレゼントキャンペーンも実施するという。

この取り組みは、7日から14日の21:00~22:00の期間限定で、店員も顧客も自宅にいながら買い物が完結するバーチャルコマースの実現を目指すという。来場方法は、VRChatをプレイ可能な環境で実施日時に会場URLをクリックするというものだ。会場URLはキャンペーンサイトで確認可能となっている。

Gugenka®は、リアル世界と日本のアニメの世界をXRで融合させるブランドチームとしてシーエスレポーターズ内で発足。代表作は東雲めぐ (うたっておんぷっコ♪)ののほか、人気アニメのデジタルフィギュア「HoloModelsTM(ホロモデル)」などが挙げられる。

Gugenka®

Gugenka®公式サイト/https://gugenka.jp/
東雲めぐ公式ファンクラブサイト/ https://shinonomemegu.com/
「オムニ7」公式Twitter/https://twitter.com/Omni7_7andi
キャンペーンサイト/https://cp.gugenka.jp/valentine2020

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓