Gugenka®等数社がバレンタイン商品PRに関する期間限定の新企画を発表
XR(AR/VR/MR)領域のサービスを提供する「Gugenka®(グゲンカ)」は、自社のバーチャル店舗「Gugenkaバーチャルショップ」で、セブン&アイのインターネットショッピングサイト「オムニ7」やエイベックス・テクノロジーズと共同で、バーチャル空間の店舗に来店した顧客にリアルタイムで接客し商品のPRを行う、期間限定の新企画を発表した。
期間中、Gugenkaバーチャルショップを訪れた一般ユーザーに対し、Gugenka®所属の東雲めぐをはじめ、所属Vtuberが店員として「オムニ7」のバレンタイン商品をPRする。さらに、「オムニ7」のバレンタインを盛り上げる3大企画として、ブロックチェーン技術に対応したデジタルノベルティの無料配布、SHOWROOMやYou Tubeでバーチャルショップの様子を生配信、Twitterプレゼントキャンペーンも実施するという。
この取り組みは、7日から14日の21:00~22:00の期間限定で、店員も顧客も自宅にいながら買い物が完結するバーチャルコマースの実現を目指すという。来場方法は、VRChatをプレイ可能な環境で実施日時に会場URLをクリックするというものだ。会場URLはキャンペーンサイトで確認可能となっている。
Gugenka®は、リアル世界と日本のアニメの世界をXRで融合させるブランドチームとしてシーエスレポーターズ内で発足。代表作は東雲めぐ (うたっておんぷっコ♪)ののほか、人気アニメのデジタルフィギュア「HoloModelsTM(ホロモデル)」などが挙げられる。
Gugenka®公式サイト/https://gugenka.jp/
東雲めぐ公式ファンクラブサイト/ https://shinonomemegu.com/
「オムニ7」公式Twitter/https://twitter.com/Omni7_7andi
キャンペーンサイト/https://cp.gugenka.jp/valentine2020