アクアリゾート(新潟市東区)が3月に長岡市で錦鯉の展示イベント「Koiキャラバン」を開催

描いた錦鯉が泳いでいるように見える「紙アクアリウム」も楽しめる

水槽などのレンタル・メンテナンスを手掛ける株式会社アクアリゾート(新潟市東区)は3月20日から29日10時から18時まで、錦鯉の展示イベント「Koiキャラバン」を、長岡市のリバーサイド千秋(2階フェニックスホール)で開催する。入場料は大人500円、子ども300円。錦鯉に絞った展示イベントは珍しいが、同社ではイベントを通じて、新潟県が発祥地であり、県の鑑賞魚にも指定されている錦鯉を多くの県民に知ってもらいたいと企画した。

イベントでは、錦鯉の水槽5台を設置する。通常上からみると綺麗と言われる錦鯉を下から見ることができる水槽も登場、子どもが下から錦鯉を眺めている姿を撮影して楽しむこともできるという。

また、子どもに錦鯉の絵を描いてもらい、それをスキャンしてプロジェクターで投影すると、錦鯉が動いているように見える「紙アクアリウム」も行なう。

このほか、参加者全員に景品をプレゼントするクイズラリーを行うという。

なおリバーサイド千秋は3月にリニューアルオープンする予定で、新しく生まれ変わったリバーサイド千秋も楽しめそうだ。

アクアリゾートが手がけた錦鯉の水槽

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓