東北電力が、新潟県内での自社を装う不審電話に関する注意喚起を実施
新潟県内で1月下旬ころから、東北電力や東北電力の関係者を名乗り、自動検針化に伴う計器(メーター)取り替えのためなどと称して、顧客の契約に関する情報や電気使用量などを聞き出そうとする不審な電話が確認されているとして、東北電力は19日、これまでのホームページ上での周知に留まらず、報道機関を通じて改めて注意喚起を行った。
東北電力によれば、電話や訪問によって顧客の契約に関する情報を聞き出すような問い合わせを行うことは一切なく、不審な電話を受けた際には、「東北電力お客様センター(TEL/0120-175-466)」まで問い合わせてほしいとしている。
【不審電話を受けた際の問い合わせ先】
●東北電力お客様センター
TEL/0120-175-466