新潟市内で19,20例目(県内20,21例目)の新型コロナウイルスの感染が確認、市が説明

説明を行う新潟市

新潟市内で19,20例目(県内20,21例目)の新型コロナウイルスの感染が確認されたとして、市が17日、説明会を開いた。

両名はいずれも10例目の感染者(中央区、30代男性、ニプロ新潟支店)の濃厚接触者。19例目の感染者は新潟市江南区在住の30代女性で、10例目の感染者が務める会社の同僚だという。また、20例目の感染者は同市中央区在住の40代男性(会社員)で、10・13例目の感染者と同じスポーツ愛好グループのメンバーだという。両名の詳細な行動歴や濃厚接触者については現在調査中。

両名はいずれも目立った発熱などの症状はみられず、本日午後には入院予定だという。

感染が徐々に広がりをみせていることについて、市は、「感染された患者の方が、どの方と濃厚接触したかについては、しっかりと追うことができている。この後も聞き取りをしっかりと進めてまいりたい」と話した。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓