新潟県糸魚川市の米田徹市長が14日の爆破予告対応に関するメッセージを発表

糸魚川市役所

新潟県糸魚川市の米田徹市長は15日、14日の糸魚川市役所や糸魚川市立小中学校に対する爆破予告への対応に関するメッセージを発表した。

メッセージは以下の通り。

2月14日、市役所本庁舎、小中学校等を閉庁、休校としましたが、警察との連携により、庁舎、校舎内及び敷地周辺の安全確認を実施したところ、爆発物等の不審物は発見されなかったことから、本日(2月15日)、業務、授業を通常通り再開しました。市民の皆様には、大変ご不便をおかけいたしました。

また、閉庁、休校にはご協力をいただき、感謝いたします。市民の安全を脅かすような行為は、極めて遺憾であり、絶対に許されるものではありません。

今後も毅然とした対応により、市民の皆様の安全確保に一層努めて参ります。

糸魚川市の米田徹市長(2021年11月22日撮影)

 

【関連記事】
新潟県糸魚川市へ市役所・市内小中学校を対象とした爆破予告、市では14日に市役所本庁舎などを臨時閉庁・休校の措置(2022年2月9日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓