警察車両のナンバープレートを引き剥がし、器物損壊の疑いで新潟市西区の男性逮捕

秋葉警察署は21日午前10時35分、器物損壊の疑いで、新潟市西区上新栄町在住で無職の男性(70歳)を逮捕した。

男性(容疑者)は、昨年2月11日午後11時20分ころ、新潟市秋葉区新津本町1丁目所在の秋葉警察署新津駅前交番駐車場に駐車中の交通取り締り用無線自動車の前部ナンバープレートを引き剥がすなどして、前部バンパー、前部ナンバープレートを損壊。4万5,800円相当の損害を与えたもの。

警察官が車両の損壊に気付き、防犯カメラに写っていた男性(容疑者)の映像を元に捜査を進め逮捕に至ったという。男性(容疑者)は「ナンバープレートを曲げたような覚えはあります」と話し、容疑を認めている。

犯行の経緯や動機などについては、現在捜査中。

 

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓