新潟県が実施する大規模ワクチン接種会場3月分予約を22日から受付開始、全ての市町村が対象

新潟県福祉保健部完成症対策・薬務課の山田光男課長補佐(写真左)

新潟県は21日、県が設置する大規模ワクチン接種会場における3月分の予約を22日から開始すると発表した。3回目の接種券を持つ人で、県内のいずれの市町村在住でも予約することができる。

新潟市と上越市の2か所で実施される大規模ワクチン接種会場の3月分予約受付が、22日9時から開始される。新潟会場(新潟空港)では、3月3日から20日までの全12回実施され、接種数は合計約7,200人分。上越会場(ホテルハイマート)では、3月5日、6日、21日の3日間実施され、合計約1,400人分のワクチン接種数を確保している。

接種対象者は、県内在住で3回目接種用の接種券を持つ人で、2回目接種から6か月経過している18歳以上の人。

予約は、両会場ともに予約専用ウェブサイトか電話にて受け付ける。

新潟県福祉保健部完成症対策・薬務課の山田光男課長補佐は、「(3回目の接種券が届き)既に接種の日程が決まっている方々がおられるとは思うが、ワクチン接種には感染予防や重症化予防の効果があるので、できるだけ早く打っていただきたい」と呼び掛けた。

 

【関連サイト】
大規模ワクチン接種会場(3回目接種)について

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓