移動式ツリーハウスが完成 関川村・道の駅関川

イベント利用にも

 関川村の「道の駅関川」にある「せきかわ歴史とみちの館芝生広場」にこのほど、移動式のツリーハウスがお目見えした。

 広場の利活用を図ろうと、管理する村自然環境管理公社ではこれまで、地元産材のスギやヤナギを使ったツリーデッキをはじめ、廃校舎の遊具を再利用した滑り台やブランコ、ターザンロープなどを整備。

 新発田市の業者に依頼したツリーハウスは、地元産材のヒノキ製で、縦1・8㍍、横1・3㍍、高さ1・9㍍の移動式。先月17日に、ツリーデッキの上に設置された。

 宮島克己副村長は「(新型コロナウイルスの影響が)落ち着いたら、村内をはじめ多くの子どもたちに遊んでほしい」とし、「(ツリーハウスは)移動式なので、さまざまなイベントなどで利用できれば」と話していた。

高さ2メートルほどもあるツリーハウスが完成した

高さ2メートルほどもあるツリーハウスが完成した

村上新聞2020年5月3日号

村上新聞

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓