新潟市内2か所の「ワクチン加速化センター」で26日に新型コロナワクチンの3回目接種を実施

新潟中央病院(新潟市中央区)

新潟県は14日、設置が延期となっていた新潟中央病院(新潟市中央区)に「ワクチン加速化センター」を開設すると発表した。26日に設置し、新潟市在住で3回目接種用の接種券を持っている人を対象にファイザー社ワクチンを接種する。接種人数は102人の予定。

また総合リハビリテーションセンター みどり病院の「ワクチン接種加速化センター」(新潟市中央区)でも26日、3回目接種を行う。新潟市もしくは五泉市もしくは阿賀町在住で3回目接種用の接種券を持っている人を対象にファイザー社ワクチンを接種する。接種人数は150人の予定。

県では、新型コロナワクチンの3回目接種の枠を県が提供することにより市町村が行なっている接種を補完し、前倒し接種を加速化させることを目的としてワクチン接種加速化センターを設置している。

予約方法は予約システムもしくは電話で申し込む(市町のより申し込み期間が異なる)。定員になり次第受付終了となる。

新潟市コロナワクチン接種予約システム
五泉市コロナワクチン接種予約システム
・(新潟市)コロナワクチン専用コールセンター
025—250—1234(8時30分から18時、土日祝含む)
・(五泉市)相談予約コールセンター
025ー250ー0272(9時から17時、平日のみ)
・(阿賀町)ワクチン接種加速化センター
0254—92—5762(8時30分から17時、平日のみ)

【関連サイト】
新潟県 報道資料

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓