FDAが18日から名古屋−新潟、福岡−新潟便などの運航を再開

5月18日から運航を再開する路線・便

株式会社フジドリームエアラインズ(FDA、 静岡市)は15日、18日から名古屋-新潟便、福岡−新潟便を含む一部路線・便の運航を再開すると発表した。運行期間は31日まで。

同社では新型コロナウイルス感染症の影響により、4月28日から5月17日まで、すべての運航便を運休している。

なお運航の再開にあたっては、新型コロナウイルス感染に対する予防措置を講じていくという(具体的対策は下記に記載)。また対象路線の航空券の発売日時は15日午後2時からとなっている。

機内での感染予防対策
・機内でのソーシャルディスタンス(座席を開けて座る)
・客室乗務員のマスク・手袋着用

空港内での感染予防対策
・地上係員のマスク・フェイスシールドなどの着用
・チェックインカウンターにおける(飛沫防止用)ビニールカーテンの設置
・チェックインカウンターでの体調確認(非接触型体温計による検温と体調の確認)
・チェックインカウンターおよび備品の消毒
・空港内におけるソーシャルディスタンス

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓