阿賀野川の遊覧船が6月1日から再開

株式会社阿賀の里(新潟県阿賀町)は20日、阿賀野川の遊覧船を6月1日から再開すると発表した。

6月1日から30日までの間、県内在住者などは代表者が身分証明書を提示すると通常乗船料の半額以下で乗船できる(※)。

再開にあたっては、3密を避けるため、全ての窓が開閉できる椅子席の船での運航となるほか、定員は半分以下の22名で運航する。また乗車手続きの際の検温で37.5度以上の熱があったり、体調が悪かったりする場合は、乗船できない。このほか、乗船前に消毒液の使用をお願いするという。

阿賀の里は、阿賀野川のライン舟下り、日本海側有数の規模を誇る「魚市場 魚匠」、お土産処「物産館 夢蔵」などを備えた大規模な観光施設を運営する。

(※)阿賀町在住者は大人(2,000円→800円、小学生1,000円→400円)、新潟県民(大人2,000円→1,000円、小学生1,000円→500円)。なお他の割引と重複して利用できない。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓