新潟県佐渡市、半額で宿泊できる島民限定の「宿泊補助キャンペーン」

新潟県佐渡市は1日、公衆衛生について一定基準を満たした島内宿泊施設、飲食店、立ち寄り施設を認証する「佐渡クリーン認証」を取得した宿に格安で宿泊できる「島民限定宿泊補助キャンペーン」を開催すると発表した。島民限定の「日帰り入浴半額キャンペーン」も同時に始めた。

対象期間は1日から6月30日までの宿泊で、佐渡島民(1組2名以上)1,000泊限定で宿泊代金の2分の1(上限:大人6,000円/泊、小人4,200円/泊、幼児3,000円/泊)を値引きする。上限泊数の1,000泊に達し次第、期間途中でも終了する場合があるという。

なお、宿泊に際しては、宿泊者全員分(中学生以下は不要)の証明書(佐渡市民サービスカード、運転免許証健康保険証など)が必要となる。また入湯税や宿泊施設での飲食、オプションなどの追加料金は全額利用者の負担になる。このほか、アンケートへの協力が必須条件となる。

利用可能施設一覧(6月1日更新)は佐渡市ホームページ(PDF)から確認できる(対象施設は順次追加になる。また別途入湯税がかかる施設があるという)。

なお日帰りキャンペーンの対象施設(予定)は以下の通り(こちらも証明書が必要となる)

・お宿 花月
・ホテルニュー桂
・夕日と湖の宿あおきや
・両津やまきホテル
・星乃湯
・寿月館
・ホテル大佐渡
・ホテル吾妻
・ビューさわだ
・潮津の里
・金北の里
・松泉閣
・新穂潟上温泉
・旅館かもめ荘
・おぎの湯
・サンライズ城が浜
・クアテルメ佐渡

佐渡汽船両津港ターミナル付近

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓