新潟県上越市の「第97回高田城址公園観桜会」の開幕初日は強風のため急遽中止に

露店も閉店していた

公益社団法人上越観光コンベンション協会(新潟県上越市)のホームページによると、26日開幕した上越市の「第97回高田城址公園観桜会」(4月10日まで)は強風のため、急遽初日から休止となる事態となった。

初日の26日は、ぼんぼりの点灯や高田城三重櫓とさくらロードのライトアップが中止され、露店・物産展も閉店となった。午前中から風が強かったせいもあり、午後になっても人出はなかった。

高田城址公園観桜会は、過去2年間は新型コロナウイルス感染症を考慮し、飲食が禁止だったが、今年は3年ぶりに4人以内で、アルコールを除き会場内での飲食が可能となった。

また、従来は県外からも来ていた露店は昨年同様に、上越市、妙高市、糸魚川市に居住している店のみとなっている。

なお、日本気象協会の予想では、上越市高田の桜の開花は4月4日、満開は4月9日となっている。

高田城址公園には約4,000本の桜があり、約3,000個のぼんぼりと内堀に照らし出される風景の美しさは、日本3大夜桜の1つに数えられている。

強風のため、初日から中止となった第97回高田城址公園観桜会

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓