新潟県三条市が第6回大学野球サマーリーグ開催中止を発表

新潟県三条市は6日、毎年市内などで9つの大学がハイレベルな試合を展開する次世代育成大学野球サマーリーグを開催しているが、今年度開催を予定していた「第6回大学野球サマーリーグ」は中止となったと発表した。

主催は三条大学野球サマーリーグ実行委員会、共催は三条市で、今年度は8月7日から10日に三条パール金属スタジアムなどで開催を予定していた。

中止の理由については、大学野球連盟が、新型コロナウイルス感染予防策の観点から、サマーリーグの主たる参加大学(早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、法政大学、立教大学、東洋大学及び筑波大学)を含む各大学野球部に対して夏季キャンプの中止を要請したこと。また参加5大学が加盟する東京六大学野球連盟が、延期していた春季リーグ戦について、サマーリーグ開催予定日直後からの開催を模索していることという。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓