新潟県糸魚川市で同市出身の酒井とし夫氏のZoom講演会を開催
広告制作会社の株式会社アドクリーク(新潟県糸魚川市)は8月5日午後14時から、糸魚川市出身で同市在住の酒井とし夫氏のZoomを使用したオンライン講演会を開催する。パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴できる。参加費は無料。参加申し込み締め切りは8月3日。
酒井氏が「元気にガンバレ、地元企業!コロナ時代のサービス業・小売・飲食業の打つ手は⁈」のテーマで講演する。酒井氏は、北海道から九州まで累計千回以上の講演依頼を受ける人気講師で、同社は新型コロナウイルスの影響長期化で変わる新しい生活様式に対応した新しいサービスやビジネスのヒントを得る機会となるとしている。同社は、元気を出して頑張ってコロナショックを乗り越えいきたい思いで企画したとしている。
酒井氏のプロフィールは、1962年生まれで、立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店を経て、広告制作会社を設立。米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格などを有し、ビジネスでのセールス、交渉、コミュニケーションに活かすビジネス心理学をもとしにした講演や研修が好評だという。著書は「小さくはじめる企業の教科書」「心理マーケティング100の法則」「予算ゼロでも効果がすぐ出る売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」など多数ある。
当初、同市のヒスイ王国館での開催を予定していたが、同市内で先日、新型コロナウイルス感染者が確認されたことから、オンライン講演会に変更した。
申し込みは同社ホームページ(https://adclique.com/kouenkai/)を参照のこと。