新潟県三条市議会議員選挙に日本維新の会公認候補として立候補していた西村邦明氏の当選が確実

17日投開票の新潟県三条市議会議員選挙に日本維新の会公認候補として立候補していた西村邦明氏の当選が確実となった。日本維新の会の新潟県総支部である新潟維新の会が今年2月に発足して以降、新潟では初の公認候補として選挙戦に臨み、当選を果たした。

西村氏は、1950年生まれ、三条市出身の71歳。新潟県立三条高校、北海道拓殖大学を卒業。今回の市議選において無投票を阻止したいとの思いもあり、告示の直前に候補することを決意した。

西村氏は「4年間、しっかりと皆様の期待に応えられるよう、一生懸命勉強して立派な市議になれるよう努力します」などと話していた。

なお新潟維新の会では来年の統一地方選挙で候補者20人を擁立することを目標に掲げている。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓