えちごトキめき鉄道(株)(新潟県上越市)が「日本酒を知って・味わう酒匠列車」を運行

えちごトキめき鉄道の車両

えちごトキめき鉄道株式会社(新潟県上越市)は開業5周年の一環として、君の井酒造株式会社(新潟県妙高市)、鮎正酒造株式会社(同)とコラボレーションし、「日本酒を知って・味わう酒匠(さかしょう)列車」を9月に限定で運行する。

運行日は、君の井酒造の企画日が9月5日、6日で、鮎正宗酒造の企画日が同月12日、13日。料金は1人9,000円(税込)で各日とも定員30名。申し込みは4日から12日17時までメールや電話(025-543-7889)で受け付けるが、抽選販売となり、申し込みは2名から3名で受け付ける。

同企画は、各蔵の蔵人が酒造りのこだわりや、おいしい飲み方などをレクチャーすることに加えて、大吟醸が提供されるほか、上越市の老舗割烹「松風園・藤作」の懐石弁当を食べることができる。

運行日程は直江津から妙高高原を経由し、高田のあとに、直江津に着く約2時間半となっている。

メールは、tokitetsu_2020_5th_1@echigo-tokimeki.co.jp。

1人9,000円で各日定員は30名

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓