新潟市で新たに新型コロナウイルス感染者を1名確認

発表する市の田辺博保健管理課長


新潟市は23日に会見を行い、市内93例目(県内139例目)となる新型コロナウイルス感染症患者が確認されたと発表した。感染者は仕事で新潟市内に滞在してる東京都の男性。

市内93例目は東京都居住、仕事で新潟市西区に滞在している個人事業主の20歳代男性。男性は15日から仕事で新潟市に滞在し、その日の午後から鼻水や咳、倦怠感があったという。その後16日に39度台の発熱があり、翌日17日と18日に市内BF医療機関を受診した。21日新潟市医師会新型コロナ相談外来に受診し、PCR検査を実施。翌22日に陽性が判明した。現在は市内病院に入院しており、症状は消失している。

症状が発生した15日の午後以降は仕事を休み、人と接触する場所へは外出していないという。また、仕事では単独ではなく同業種の8人と新潟市に来ており、西区の仕事用賃貸など2箇所計4部屋に分かれて滞在していた。

詳細な行動歴や接触者濃厚接触者は現在調査中である。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓