株式会社サイトビジット(東京都)が新潟市に「北陸カスタマーセンター」を開設
資格試験のオンライン学習サービス「資格スクエア」、ワンストップ電子契約サービス「NINJA SIGN」、法務特化型人材サービス「Legal Engine」を運営する株式会社サイトビジット(東京都千代田区)は、新潟市に「NINJA SIGN」導入後のサポートを行う「北陸カスタマーセンター」を開設した。
2019年12月に提供を開始したNINJA SIGNは、これまで煩雑だった「契約書作成依頼、作成、レビュー、締結、保管までの契約業務フローをオンライン上で行えるワンストップ電子契約サービス。シンプルかつ簡単に行えるUI/UXを開発し、スピーディーな動作を実現している。また、定額制で低コストでの利用が可能で、業種や規模を問わず幅広い企業が利用しているという。
さらに県の資料によると、在宅勤務の増加や具王政手続きの電子化(脱ハンコ)の流れを受けて、受注は順調に伸びて問い合わせも増加しているという。
こうした中、導入後のサポート体制の強化を目的として、「北陸カスタマーセンター」を開設した。
なお同社の鬼頭政人代表取締役は13日、新潟県庁を訪れ、佐久間豊副知事と新潟市の高橋建造副市長に、進出報告を行う予定。