密売人とみられる男性から覚醒剤として譲り受けた男女3人を逮捕

新潟県警察本部

新潟東警察署と国際・薬物銃器対策課は13日までに、新潟市東区下場に住む無職の30代女性(容疑者)を、西蒲警察署と国際・薬物銃器対策課は、新潟県上越市中郷区岡沢に住む自営業の40代男性(容疑者)と、同じく上越市中郷区岡沢に住む自営業の40代女性(容疑者)を、いずれも麻薬特例法違反、規制薬物として譲り受けにより検挙した。

30代女性(容疑者)は、昨年の11月19日、新潟市中央区万代町地内において、密売人とみられる男性から覚醒剤らしきもの若干量を覚醒剤として有償で譲り受けたとして、6月23日14時8分に逮捕された。

40代男性(容疑者)と40代女性(容疑者)は共謀の上、覚醒剤を譲り受ける意思をもって、令和3年11月16日、長岡市福山町地内の駐車場において、密売人とみられる男性から、覚醒剤らしきもの若干量を覚醒剤として代金後払いの約束で譲り受けたとして、40代男性は12日15時30分、40代女性は12日15時28分にそれぞれ逮捕された。

逮捕された3人はいずれも容疑を否認している。詳しい動機などは捜査中。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓