有限会社スポーツ大西(新潟県長岡市)が事業を停止

株式会社東京商工リサーチ新潟支店によると、有限会社スポーツ大西(新潟県長岡市、資本金700万円、大西功社長、従業員2名)は11月1日、事業を停止して事後処理を佐藤明弁護士(弁護士法人一新総合法律事務所長岡事務所、長岡市)に一任した。負債は金融債務のみとされ、負債総額は約1,300万円が見込まれる。

1968年3月創業、1969年4月に法人化され、野球用品を中心とした品揃えで、長岡市内を中心とした顧客に知名度があり、2013年8月期に売上高7,000万円を計上していた。しかし、大手量販店との競合、顧客減少などから売上高は減少傾向を辿り、2019年8月期の売上高は5,400万円にとどまっていた。また、代表者が体調不良であったことに加えて、後継者不在も重なって事業継続が困難となり、今回の措置となった。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓