【速報】アルビレックス新潟が東京ヴェルディに0-1で黒星喫す(明治安田生命J2リーグ第41節)、J2優勝は持ち越し

アルビレックス新潟は15日、味の素スタジアムで東京ヴェルディと対戦し、0ー1で黒星となった。15日の優勝は持ち越しとなったが、横浜FCが16日のツエーゲン金沢戦で敗戦すれば、新潟の2003年以来19年ぶりのJ2優勝が決定する。

前半、新潟はシュート3本(東京ヴェルディは10本)を放ったが、決定打に欠け、0-0で折り返した。

後半8分すぎ、新潟は左サイドからのクロスに合わせてヘディングシュートしたが、決められず。後半13分、東京ヴェルディのFW染野唯月選手がゴール前でシュートを決め、先制した。後半、新潟もゴールチャンスはあったが、追いつくことができなかった。

次節(第42節)、新潟は23日14時から、デンカビックスワンスタジアムでFC町田ゼルビアと対戦する。今シーズン新潟の最終戦となる。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓