新潟県燕市立水道町保育園の給食に約1センチメートルの金属片と思われる異物が混入

約1センチメートルの金属片と思われる異物(報道資料より)

新潟県燕市は24日、燕市立水道町保育園において、給食に異物が混入する事故が発生したと発表した。

発生時間は、24日の給食時11時40分ころで、混入異物は約1センチメートルの金属片と思われる異物。発見状況は、24日11時40分ころ、園児が口にした「麻婆豆腐」に異物が混入していることに気づき、保育士に報告した。園児は異物を口したが、飲み込んでおらず、怪我や体調不良などの変化はないという。すぐに全園児へ同様の異物混入および、健康被害の有無を調査したが、これらのことは確認されなかった。

現在、異物の特定や混入経路、混入に至った原因について調査中で、保護者へ事故についてメールで報告した。なお、水道町保育園へは安全な給食提供に向けて、より一層慎重に調理作業を進めるよう指導した。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓