「施設の子ども達へクリスマスプレゼントを」 地元の市民団体がチャリティーイベントを開催(新潟県長岡市)

チャリティーイベントと行っても、パフォーマンスのクオリティーは高い

市内の児童福祉養護施設にいる子ども達へのプレゼントを贈ろうと、12月4日、アオーレ長岡(新潟県長岡市大手通1)では、長岡市民有志によって運営されている「ながおかダンスソングプロモーション」による「クリスマスフェスティバル」が開催された。

イベントでは、ミセス達によるドレスウォーキングショーのほか、歌やダンス、マジック等といったステージパフォーマンスが行われ、観客達は素晴らしいショーに大いに盛り上がっていた。

フリースタイルバスケやベリーダンスなどが披露された

新潟市内からイベントに参加した70代男性は、「知人がモデルとして出演していたので今回参加した。最近は、このような華やかな催しものがなかったので良かった。(気候のせいで会場内が)寒くなるかと思ったら、熱くなった」と満足そうに感想を述べた。

今回は、元太田プロダクション所属のタレントで、ブロガーの小林礼奈(あやな)さんを招いてのトークショーを開催した。この度、小林さんが地元出身であったことからこの企画が実現した。

小林さんは18歳の頃に地元を離れ、タレントを目指して上京した。太田プロダクションに所属し、グラビアアイドルとして活動した。その後、ものまねタレントとしても才能を開花、元AKB48の前田敦子さんなどのものまねで一世を風靡した。その後は事務所を変えるなどしていたが、2020年4月からフリーとして活動している。

トークショーでは「美の秘訣は?」と聴かれ、すかさず「よく眠ることですね」と答えた小林さん。また、頭のマッサージをすると、ほうれい線ができる原因のひとつである頬の筋肉のたるみを改善できることから、「ヘッドマッサージをしている」とも答えた。

爽やかな笑顔で登壇する小林礼奈さん

BoAの『メリクリ』を披露する小林さん

トークショーの後、小林さんがBoAの『メリクリ』を披露すると、会場は暖かく和やかな雰囲気に包まれた。

子育てを機に、今年の5月に地元に戻ってきたという小林さんは、久しぶりに帰ってきた地元の良さについて、大人になってから気がついたことも多いという。「マンションもいっぱい建ってきて都会になってきた」と感じる。

もともとボランティア活動に興味があった小林さんは、いつか自身もそういった取り組みに参加してみたかったという。今回、児童養護施設の子ども達のためのチャリティーイベントだということを聞き、喜び勇んで参加したという。今後もこのようなボランティア活動に積極的に関わっていきたいと、なかなか積極的な様子が伝わる。

記者のインタビューに明るく答えてくれた小林さん

クリスマスフェスティバル実行委員会によれば、今回の収益の一部は、児童福祉養護施設にいる子ども達へのプレゼント代の一部として使用されるという。

観客はもちろん、出演者も、子ども達も、みんなが笑顔になれる素敵なクリスマスイベントだった。

ミセスによるドレスウォーキングショー

会場には多くの人が来場した

 

(文・撮影 湯本泰隆)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓