新潟県聖籠町の国道7号大夫興野ICに新発田市側出口が3月25日開通

国道7号大夫興野インターチェンジにおける今回の事業について(国土交通省の報道資料より)

国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所が整備してきた「新潟港東港地区事故対策事業」により、新潟県聖籠町に位置する国道7号大夫興野インターチェンジ(IC)の改良工事が完成し、新設した新発田市側の出口が3月25日午前10時に開通する。

これまでは、大夫興野ICに隣接している蓮野ICで朝夕の交通集中による渋滞による追突事故が多発していたほか、渋滞によって新潟港東港地区へのアクセス性が低下していた。大夫興野ICの新発田市側の出入口を新設するこの事業の完了によって、国道113号から蓮野ICに集中する一般交通や新潟港東港関連交通の分散化を図り、渋滞の緩和や渋滞による追突等の死傷事故の削減が期待される。

 

【グーグルマップ 国道7号大夫興野インターチェンジ】

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓