ホームサーブ(株)と東北電力(株)が住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポート」の提供を開始

東北電力新潟支店

ホームサーブ株式会社(東京都千代田区)と東北電力株式会社(宮城県仙台市)は22日より、新潟県・福島県に居住する人を対象に、住宅設備修理サービス「東北電力のすまい安心サポート」の提供を開始する。

「すまい安心サポート」は、賃貸を除く戸建て住宅に居住する顧客向けの定額料金サービスで、電気設備や水まわりのトラブルが起こった際に、電話1本で受付から修理までの一連の対応を行うものである。同サービスでは一回の修理あたり部品交換や材料費、出張費など全ての費用について30万円(税込)までは自己負担無し(対象範囲、免責事項は、別途定めるサービス利用規約による)、作業時間の制限も無く利用できる。

同サービスは2つのプランが展開されている。プラン名「電気設備」は月額800円(税抜)で、漏電している・ブレーカーが落ちる・分電盤が焦げ臭い・スイッチやコンセントが使えない・エアコンから冷たい風が出ないなどの修理に対応が可能。プラン名「水まわり」は月額900円(税抜)で、トイレの詰まりや水漏れ・風呂の蛇口やシャワーヘッドの水漏れ・キッチンの蛇口の水漏れ・洗面所の蛇口の水漏れ・屋外の給排水管の凍結破損の修理に対応する。

申し込みは、東北電力ホームページに開設する専用ページ、または東北電力のすまい安心サポート専用受付センター(電話番号:0120ー1049ー11)で受付が可能で、東北電力との電力需給契約が無くても申し込みができる。同サービスは今後も順次エリアを拡大していく予定だという。なお宮城県については、3月8日から本サービスの提供を開始している。

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