実質最大1万円分が得になる旅行支援策、新潟県新発田市の二階堂馨市長が「今・得キャンペーン2023」実施を発表

新潟県新発田市の二階堂馨市長

新潟県新発田市の二階堂馨市長は5日、新発田市役所にて定例記者会見を行い、新発田市内での旅行代金などを支援する「今・得キャンペーン2023」の実施を発表した。

「今・得キャンペーン」は、10日から新潟県が実施する「使っ得!にいがた旅割キャンペーン」の開始と併せて実施するもので、対象プランの利用で1人1泊3,000円値引きと、新発田市独自の「今・得 特・得クーポン券」2,000円分を付与する。「使っ得!にいがた旅割キャンペーン」と併用すると、実質最大10,000円分得となるもの。

新発田市の担当者は、「これだけお得なキャンペーンをやっているのは私ども新発田市だけだと認識しているので、多くのお客様に月岡温泉にお越しいただきたい」と話した。

一方、新発田市は今後インバウンド需要の取り込みにも力をいれる。今月17日に新潟と台湾を結ぶ路線「タイガーエア台湾」が就航し、第1便に新発田市の月岡温泉へ訪れる旅行客がいることから、新発田市職員や月岡芸妓が新潟空港にて出迎えを行う。出迎えでは、横断幕を用意して歓迎の意を表するとともに、特産品の「越後姫」や、新発田市内で利用できる3,000円分のクーポン券を配る予定だという。

「タイガーエア台湾」就航によって旅行客が新発田市に来ることについて、二階堂市長は、「新潟空港に出向き、職員に歓迎するように指示した。第1便では約30人が月岡温泉を訪れる。新発田市はコロナ前から台湾のエージェント4社と提携をしており、今回も(月岡温泉への誘客を)お願いをして回った」と話し、新発田市へのインバウンドを盛り上げていきたい意向を示した。

実質最大10,000円が得になる「今・得キャンペーン2023」

 

【関連記事】
今年の言葉は「拓く」、新潟県新発田市の二階堂馨市長が年頭訓示(2023年1月4日)

 

 

 

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓