【国上♡羅武】道の駅国上(新潟県燕市)のアンバサダーに、フォロワー数10万人超えるインフルエンサーのひよりんが就任(動画あり)

道の駅国上(新潟県燕市)で1日、三条タクシー株式会社(新潟県三条市)のドライバーでインフルエンサーとしても活躍しているひよりん(25歳)が道の駅国上のアンバサダーに就任した。

道の駅国上は、PRをこれまで以上に行う目的で、TikTokのフォロワー10万人を超えるひよりんを道の駅国上のアンバサダー「SORAIRO KUGAMI 応援団長」に任命。三条タクシーの車にのって道の駅国上に到着したひよりんは、応援団長をイメージした特注コスチュームに身を包み、用意されたレッドカーペットの上に登場。関係者らはひよりんを拍手で迎えた。

任命式では、道の駅国上の加藤はと子駅長が、ひよりんに任命書を授与した。任命書を受け取ったひよりんは、「今回任命していただけてすごく嬉しいです。どれくらい自分の力を発揮できるか見どころだなと自分でも思っています。精一杯がんばりますので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。続けて、「フレー、フレー、国上!」と声を張り上げ、道の駅国上にエールを送った。

三条タクシーは、三条市、燕市、弥彦村などの県央地域を案内するツアーを行っている。ツアー中にで立ち寄る「道の駅国上」を、ひよりんが大好きだということを道の駅国上が知り、この度アンバサダーとして起用することを決めた。

ひよりんのアンバサダー就任について、加藤駅長は、「私どもでは追い付かないほどの発信力を持っている。それも地域や県内だけではなく、日本国内や世界につながる発信力を持っているので、大いに期待をしている。また、国上だけではなく、燕市、三条市、弥彦村など県央地域全体を盛り上げていくようなムーブメントが起こせたらいい」と期待を寄せた。

今後は、ひよりんのSNSや道の駅国上のインスタグラムにて定期的な配信を行うほか、年間イベントでのPR活動などの活動を行っていくという。

道の駅国上は、2022年7月に地元燕市に本部を置くよね蔵グループが指定管理者となり、「自然と遊ぶ、道の駅」をコンセプトに道の駅国上をリニューアルした。道の駅国上内の広場には、足湯施設があるほか、デイキャンプや手ぶらバーベキューが楽しめるエリアを設けるなど、アウトドアの要素を取り入れており、以前に増して多くの人が訪れている。

道の駅国上(新潟県燕市)のアンバサダー「SORAIRO KUGAMI 応援団長」に就任したひよりん

道の駅国上(新潟県燕市)のレッドカーペットに登場したひよりん

道の駅国上(新潟県燕市)の加藤はと子駅長(左)から任命書を受け取るひよりん(右)

「フレー、フレー、国上!」とエールを送るひよりん

 

【関連記事】
道の駅国上(新潟県燕市)で「天神講菓子展」開催中、鮮やかな道真公のお菓子は受験生にも人気(2023年2月9日)

道の駅「国上」(新潟県燕市)、新たな愛称を「SORAIRO 国上」に決定(2022年9月27日)

道の駅「国上」(新潟県燕市)が指定管理者へよね蔵グループを迎えてリニューアル、新たにアウトドア施設を整備(2022年7月1日)

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓