【G7】新潟財務大臣・中央銀行総裁会議開催記念フレーム切手、中原新潟市長に贈呈

記念のオリジナルフレーム切手が三條統括局長(写真右)から中原市長に贈呈された

5月11日~13日に新潟市で開催されるG7新潟財務大臣・中央銀行総裁会議を記念して製作されたオリジナルフレーム切手の贈呈式が11日、新潟市役所の市長室で執り行われた。
日本郵便株式会社信越支社・下越南部地区連絡会統括局長である新潟南浜郵便局・三條正明局長から切手シートの目録を手渡された中原八一新潟市長は「5月11日を前にして機運醸成に寄与するもので、深く感謝したい」と喜んだ。

新潟県を代表する5シーンが描かれている

今回発行された記念フレーム切手は4月3日からすでに新潟市内の全郵便局(一部簡易郵便局を除く)で発売されており、デザインは「古町芸妓」「佐渡金山」「田園」「長岡花火」「朱鷺メッセ」の5数類。
三條局長は「(2019年の)G20新潟農業大臣会議の際にもフレーム切手を発売し、好評をいただいた。コレクターアイテムとしても喜んでいただけるものだが、各国から新潟を訪れた代表の方に、この切手で手紙を出していただければ嬉しい」と話した。

 

【関連リンク】

G7新潟 財務大臣・中央銀行総裁会議開催記念「オリジナルフレーム切手」発売

 

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓