【新店舗】スノーピーク(新潟県三条市)、白河高原に東北地方初の直営店
株式会社スノーピーク(新潟県三条市)は、東北地方としては初となる直営店「スノーピーク白河高原」を4月15日にオープンする。
那須五峰の北の麓に広がる森に囲まれ、面積200万平米を超える広大な敷地を誇る複合リゾート「エンゼルフォレスト白河高原」内にオープン。テントやタープなどのギアやアパレルが購入できるだけでなく、カフェ「Snow Peak Cafe SHIRAKAWA KOGEN」も併設し大自然の中でゆっくりと時間を楽しめる場所となってる。
釣具とアウトドア用品の企画・輸入・販売を手掛ける株式会社ティムコとのコラボショップとなるストアは、キャンプをしながら釣りを楽しむという新たなアウトドアスタイル『CAMP FISHING』の提案を行う。
またキャンパーや釣り愛好家だけでなく、施設を訪れる様々な層が『CAMP FISHING』を体験できるよう、共同でイベント開催を予定。さらに「エンゼルフォレスト白河高原」は、全国の愛犬家たちから支持されている場所でもあり、ストアでは愛犬とともに野遊びが楽しめるギアやアパレルも多数揃えている。
「Snow Peak Cafe SHIRAKAWA KOGEN」では、福島県をはじめとした日本各地の文化や魅力を感じられるメニューを提供。10種類以上の焼きたてパンを取り扱うベーカリーカフェであり、福島県産の地場野菜を使ったサンドイッチのほか、石窯で焼き上げたふわふわの食パンを半斤使用したボリュームのある「はちみつバタートースト」など、デザートメニューも豊富。
雪室で熟成させた三条市下田産コシヒカリを使用したカレーライスや、北海道経産牛を使用した「アウトドアビーフカレー」、グルテンフリーでヴィーガンの実践者にもすすめられる「豆野菜カレー」、マタギが仕留めた鹿肉を使った「マタギの鹿肉スパイスカレー」など、美味しいだけでなく、食を通してフードロスなどの社会問題や環境問題を考えるきっかけも提供したいというコンセプト。
ドリンクでは、日本各地にある茶園で主に日本茶として栽培されている品種に酸化発酵などの加工を施し、紅茶の茶葉にした「和紅茶」をメニューの一つに採用。宮崎県都城市の「都城茶」、福岡県八女郡の「ゆげ製茶」など各地の気候、風土で作られた紅茶を楽しむことができる。
また、多く訪れることが予想される愛犬家向けに、ペット用のメニューも用意している。
【関連リンク】
スノーピーク公式HP