アルビレックス新潟が1-3で京都サンガに敗れる(明治安田生命J1リーグ第17節)

明治安田生命J1リーグ第17節、13位のアルビレックス新潟は、6月11日、14位の京都サンガFCをホームに迎えた。

この日は、チームのエース・伊藤涼太郎のラストマッチ。ベルギーへと旅立つ伊藤のプレーを目に焼き付けようと、3万136人の観客が集まった。

試合が動いたのは、28分。コーナーキックからのこぼれ球を京都の豊川雄太に押し込まれ、先制点を許す。後半開始から、秋山裕紀に代わり、島田譲、谷口海斗に代わり、鈴木孝司を投入。72分にダニーロ・ゴメスからの折り返しを新井直人が頭で合わせて、1-1の同点に。

しかし、75分にパトリックが豪快なシュートを決め、再びリードを許すと、80分にはPKを献上。再びパトリックに決められ、1-3と差を広げられる。

試合はこのまま終了し、新潟は痛い黒星となった。

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓