【みちのりHDのサービスへ合流】佐渡汽船(新潟県佐渡市)、ターミナルと船舶のWi-Fi環境を更新

佐渡汽船新潟港ターミナル

佐渡汽船株式会社(新潟県佐渡市)は7月27日から順次、ターミナルや船舶におけるWi-Fiサービスを「みちのり Wi-Fi」に切り替える。

老朽化していた既存のWi-Fi環境を刷新することで、サービスの質向上を目指す。佐渡汽船は2022年にみちのりホールディングスの傘下へ入っており、同グループの提供するWi-Fiへ統一する形となる。これにより、同グループのバスなどでも同じ設定でWi-Fiに接続することが可能。

対象となるのは、佐渡汽船の全船舶6隻と、ターミナル4港。提供開始時期は、おけさ丸、ときわ丸、ジェットフォイル(全船)、新潟港、直江津港が27日から。小木港が28日、両津港が29日、こがね丸への導入が8月4日から。なお、切替完了までは現行のサービスを引き続き利用可能となっている。

利用方法にはメールアドレスかSNSアカウントが必要。利用時間は1回120分で、使用料は無料。スマートフォンでは、スマートフォンアプリの「Japan Wi-Fi」をインストールすることで自動接続も可能となる。利用方法の詳細については、下記の佐渡汽船のwebサイトを参照。

 

【関連リンク】
佐渡汽船 「佐渡汽船ターミナル・船舶のWi-Fi環境に「みちのりWi-Fi」を導入します」

こんな記事も

 

── にいがた経済新聞アプリ 配信中 ──

にいがた経済新聞は、気になった記事を登録できるお気に入り機能や、速報などの重要な記事を見逃さないプッシュ通知機能がついた専用アプリでもご覧いただけます。 読者の皆様により快適にご利用いただけるよう、今後も随時改善を行っていく予定です。

↓アプリのダウンロードは下のリンクから!↓